ひさびさに真剣にボキャビル開始

 というわけで、宣言どおりこの本にタックルはじめました、今日から。冒頭に自分の現在の語彙力をチェックするテストがあるんだけど、見事にAvarage(平均)、しかもAvarage層の中でも低位に位置すると判定されてしまいますた。悔しいなぁ。

 というか、この本レベル高いわ、マジ。たとえばTOEICで900点以上取れる人でも、冒頭の語彙力テストはAvarage評価になってしまう。丁寧なつくりでとても好感のもてるボキャビル本だけど、読者を決して甘やかさない。これやり通したら自信がつくと思う。語源の解説が豊富なのが素晴らしい。がんばろっと。

Word Power Made Easy
Word Power Made Easy
posted with amazlet on 07.12.19
Norman Lewis
Pocket Books (Mm) (1991/02/15)
売り上げランキング: 27
おすすめ度の平均: 4.5
5 すばらしい作りの単語帳
4 学習意欲を持続させる本
5 結構普通に出てくる単語かも。