売春やってる女の子への差別とか

http://d.hatena.ne.jp/macska/20070322/p1

「善良な市民」を「善良な市民」であることを理由にいくら侮辱しても誰にも全然実害がないように、誰かが売春婦に対する偏見や蔑視をおおっぴらに語っても誰も困らない、誰も傷つかないくらい、売春婦の地位が向上したら良いと思うのね。

”「社会的地位の低い相手に対する侮辱発言は差別になるからやめよう」ではなく、「かれらの社会的地位をおとしめているような社会の在り方を変えよう」でなければいけない”

もし売春が「まわりの人から白い目で見られない」行為になった場合、過当競争になって価格が暴落するかもしれない。一時的に、これまで売春で生計を立てていた人が追いつめられるかもしれない。でもそれは、市場適正化のプロセスの一部としてやむを得ないものだと思う。追いつめられる人がでてきたら、別の施策で保護すればいい。

これは本当にそう思うな。